昨年から、東京タンゴ祭は、タンゴダンス・アジア選手権の日程の最初に組み込まれて行われます。アジアからやってくるタンゴ・ファンもやってきて、18日は、この日本が世界に誇る質の高いタンゴの演奏、歌、踊りと夜は、今世界で注目されている「Jack & Jill」という3曲とも違う曲を違うカップルで踊り、個人の実力を競い合うという競技が予定されています。また、翌日は朝からタンゴダンスアジア選手権です。今年からアジア選手権での優勝カップルは、9月にブエノスアイレスで行われる世界選手権の決勝にシードされることになっています。かなりの激戦が予想されます。タンゴのダンスに関心をお持ちの方には、嬉しい2日間になります。

 このニュースのページは東京タンゴ祭のオフィシャルな告知板としての機能を持っています。コロナも、まだまだ完全に収束しているわけではありません。当日までに、またどんな事態になるかわかりません。場合によっては予定が大きく変わる可能性もあります。特に感染対策では、国や都の決定から急激に開催にあたっての変更が指示されるかもしれません。ですから、このニュースの欄を注意深くご覧いただくようにお願いいたします。

Categories:

Tags:

One response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。